パチンコ遊戯と日常を綴ったまったり日記 133日目-ステート・オブ・サバイバル

こんばんは。

ハム太です。

 

 世界は突如、謎の病原体に襲われた。

病原体に侵された者は『アンデッド(ゾンビ)』となり人々に襲い掛かる。

そんなゾンビの蔓延る世界で、君は生き残れるのかーーー

 

 はい。

突然何なんだって感じですね。

つい最近あるソシャゲを、始めました。

ステサバ

え?

この画像だと、何か分からない?写真のタイトルも良く分からない?

失礼いたしました。

ステート・オブ・サバイバル

2021年8月26日(木)よりリリースされた「ステート・オブ・サバイバル」です。

マルチスタイル生存戦略RPGで、PCにも対応しています。

1ヶ月のパチンコを我慢する為に、何かをしようとボーっと携帯を弄っていたら、

出会ってしまった。

ステート・オブ・サバイバル2

一目見て、可愛いと思って即インストールしてしまった(。-`ω-)

ゲームを始める起点なんて、しょーもな理由だって良いじゃない。

可愛いんだもの。

始めたら即嵌りました。

1日朝昼晩と10分程INする位でちょうど良いのですが、

ついつい1時間~2時間と長い時間操作する日々が続いています。

仕事や勉強もしないといけないのに・・・困ったものです。

このゲーム以外にも色々手を出しているというのに。

生存戦略RPG系のゲームは、初めてなので、

未だに良く分かっていません。

まぁ、

他ユーザが自分の基地を攻撃してくるものだという事くらいは理解できるけどね。

嵌っていった理由が、

・何も無い状態から徐々に徐々に土地を広くしていく仕様

・ゾンビと戦う為のHEROと呼ばれるキャラの育成仕様

・毎日一定の作業を行うと戦力を地道に上げられる

書いているとありきたりな感じがしますけど・・・。

自分の場合は、主に以下のキャラを課金して育成するのに夢中ですw

ステート・オブ・サバイバル3

3Dになると、上述の画像と違って見えてしまいますけどねー。

彼女は「華夜」と言います。

声優は、花澤香菜さん。

画面右上にある★は、限界突破みたいなもので、

画面右下の「華夜」のパズルみたいなものを指定個数を集めなければなりません。

そして・・・、「華夜」は課金でないと限界突破できません(´;ω;`)

・・・

・・

お金ください。

「華夜」を限界突破すべくお金をかき集めよう。

そう。「華夜」の為に・・・。

もう少し、このゲームをプレイしておきたいので、ここいらで執筆を終えます。

 

(`・ω・´)ノシ